いつも真ん中で いよう

wake up call で目覚めたら 開いた目で何を見ようか

神様の数字?

 

久しぶりにドライブしたのでジェラート屋さんに連れて行ってもらいました♪ 

福住にある『ジェラテリア ジェラボ』さん。

お腹いっぱいだったので私はシングル。

でもダブルにすれば良かった~と後悔するほど美味しかった(*^^*)

 

f:id:mruru:20180828215002j:plain

写真 右は北海道らいでんメロン、北海道いちごのダブル。左はブルーベリーチーズのシングル。

 

とてもミルクがしっかりしているのに、まるで果物を食べているみたいな果実感たっぷりのジェラートでした。

チーズも濃くて、しっかりとしたブルーベリーと とてもあいます。

美味しかったので 持ち帰り用を家族に買って帰りました。

【札幌 ジェラート】豊平区のこだわりジェラートの専門店「ジェラテリア ジェラボ」 |

 

 

 

今日は数字と神様のお話。

 

最近やけにある数字を見ることが多かったのですが、先日、お風呂でボーッとしている視線の先の時計もその数字。

すると白い狐さんの顔が脳裏に浮かびます・・

 

うん?お稲荷さんかな?

もしかして 豊受さまからのメッセージ?

 

 

 

すると次の日、急用で真栄方面に行くけど一緒に行く?と夫に誘われました。

 

「厚別神社の方向だ!ということは豊受さまがいらっしゃる!昨日の数字はこのお誘いだったんだ~」

その誘いのるー (≧▽≦) ❤ と即答しました。

少しだけワンコを家族にお願いし、とっても久々の神社参拝です。

 


厚別神社(あしりべつ神社)の御祭神の一柱は倉稲魂神様なので、豊受大神様の別名とされています。

 

夕べお風呂でその数字を見て 豊受さまからのメッセージかも?と思ったのも、あながち間違いではなかったみたい。

 

私にとって数字の○○は豊受さまを指している❤ とわかって、いつも以上にウキウキ ♪が止まりません 笑

 

 


f:id:mruru:20180829111146j:image

 

 

神社は春でもないのに新緑のような力強い香りで満ちていました。

強烈な濃い緑の香りが鼻に飛び込んできました!

 

空中の匂いをクンクン‥いや違う。

この木の葉の香りかな? 夫とクンクン‥  これだ!

良い匂い♡ ‥クンクン‥ クンクン…ゴゴー 笑笑

勢い良く吸いすぎて二人で大笑い ~ 

 

胸いっぱいに吸いたくなる 濃い擂り潰した葉の香りに癒される ~

やっぱり 私 こちらの神社では癒していただけるなぁ・・

大好き❤ と改めて思いました (*^^*)

 

 


f:id:mruru:20180828165534j:image

 

 

帰りにもう一度 同じ木の葉の匂いを嗅いでみました→しつこい 笑

 

でももう匂いませんでした。

 きっとさっきの匂いは、神様の歓迎のしるしだったと思います。

私にわかるような形で、印を見せて(気づかせて)くださったんですね 。

有り難くて心がホッコリ温かくなりました。

 

自宅に帰ってテレビをつけると、なんと、厚別神社さんが映っていました!

ローカル番組で取り上げられていました 笑笑

 

思えばこの日一日 ずーっと豊受さまと過ごせました。

とても楽しかったです☆

 

 

 

これまでは数字はエンジェルナンバーを気にかけるくらいだったけど、こうやって、どの神様がどの数字、と伝えてくることもあるんだなぁ と面白い発見でした。

 

他のご縁のあるご神仏さまの数字や、yes、noも理解できたら、もっと沢山守護さんたちと近くなれるかも~ (*^^*)

面白いですね🎵

 

 

過去記事にも厚別神社の記事がありました。よろしければ読んでみてください。

前回の厚別神社さんの記事にもジェラートの話と写真~。これって偶然?笑笑 

mruru.hatenablog.com