いつも真ん中で いよう

wake up call で目覚めたら 開いた目で何を見ようか

守護さんおまかせの暗記術

札幌は曇り空が多い近頃、直射日光で湿疹ができる私としては とても過ごしやすくなりました。

先日行った大通りのバラは 満開でした♪

 

 

f:id:mruru:20180821100543j:plain



今日は守護さんにおまかせする暗記術について。

 

 

枕の下に写真を入れて眠るとその人の夢を見る、と聞いたことがあります。

似たようなことをしてみると、とても面白いことがありました。

 

成田山幌別院新栄寺さんに行くようになってから、お不動さんにご縁を頂戴したいなと強く思うようになり、御真言を本気で覚えようと思いました。

聞きなれない音と発音に暗記は難航・・。

短い言葉なのに2日ほどかかっても覚えられませんでした (-_-;)

 

今日もダメだったかぁ と眠ろうとした時、ふと枕の下に御真言を書いた紙を置いてみたらどうだろう?と思い立ち、そうして眠ったのでした。

 

すると、私は眠っているんですが、脳内にずーっと御真言が聞こえてくるのです。

朝までずっとです。

真言を聞きながら眠り、朝目覚め、何も見ずに言える気がして御真言を唱えてみると、なんと、言えたのでした☆

 

 

寝覚めの開口一番で言えたお不動さんの御真言は、今では私を守ってくれるようになりました。

守護さんが主導し、お不動さんとご縁を繋いでくれたんだと思います。有り難く思います。

 

 

そうそう、この時の私は真言を覚えた感覚はありませんでした。

しいて言えば脳内にスタンプされたような感覚でした (*^^*)

 

 本気で覚えたいと思った時や、その人に本当に必要なことだと守護さんが思った時は、夢を見せてくれたり、目覚めても覚えていられるように 記憶するよう導いてくださるのではないかな、と思います。

 

本当にあった不思議なお話しでした。