いつも真ん中で いよう

wake up call で目覚めたら 開いた目で何を見ようか

クリスタルアクセサリー(追記あり)

 

パワーストーンのブレスレットを身につけはじめて4年くらいになると思います。たぶん私は興味が出たの、遅い方だと思います。街でもしている人をよく見かけていましたが、自分がしようとは何故か思えなかった。今では12ミリ玉のブレスレットも着けるほど大好きになりました (*^^*)

 でも持った方が良いらしい・・、しかもラピスなんちゃら 笑 という石らしい。眠りから突然起こされて脳内にそんな言葉のメッセージを受け取りました。

お達しの通りラピスなんちゃらを調べると、「ラピスラズリ」という石があって驚きながらも、なるべく数珠のように見えない 小さいビーズのラピスラズリのブレスレットを買いました。これならアクセサリーとしてできそうと思いました。

 その晩から一週間、仲良くなるために枕元に置いて眠りました。最初の日、不思議な体験をしました。

枕の下に忍ばせたラピスラズリのせいなのか、頭や肩の辺りがすーすーし始め、それはすーすーをはるかに超えて寒くてブルブル震えてきました。それはもうビックリ! ドアは閉まっているし当然風もない部屋。まさかと思いつつもラピスラズリを枕から離したら、そのすーすーはピタリと止まったのでした。

 後に知ったのはチャクラという存在のことでした。ラピスラズリが5・6・7のチャクラに該当するということなので、枕のあたりはまさにこれらのチャクラの場所でした。 あのラピスラズリのブレスレットが私のチャクラを開けてくれて、風が通ったように感じたんじゃないかな、なんて思っています。

ただの石ではないんだなと、パワーストーンの力に驚かされ、信頼を置けるようになった体験でした。

 

 最近の私は、ゴムタイプのブレスレットだけではなくワイヤータイプのアクセサリーを作るのが好きです。 自分ではクリスタルアクセサリーと呼んでいます。

 

f:id:mruru:20171201010123j:plain
f:id:mruru:20171201010212j:plain

 

こんな感じです。さざれなどの小さくてお安い石もよく使います。

 

f:id:mruru:20171201010133j:plain
f:id:mruru:20171201010150j:plain

 

紙が写っていますが、お友達の所に置いてもらう時に、ソフトワイヤーでお値段をつけさせてもらっています。

 

f:id:mruru:20171201010201j:plain
f:id:mruru:20171201010226j:plain

 

さざれ一つでも必ず石を浄化してから製作し、出来上がったら出来る限り満月の波動を浴びてもらってから 送り出します。だから うちから送り出す時は、みんなキラキラと輝いています。素敵な出会いをし持ち主さんに可愛がってもらい、最善があるよう「頑張れ!」と送り出します。

 

事情があってここには書けませんが、このコ達はただいま行方不明中です。

夢の中では、私の元に帰ってきてくれました。キラキラ輝くこのコ達を抱きしめていました。きっとこのコ達の波動だけは私の元に帰ってきたんだな、と思います。

作品はいつでも思いなどは込めずに たんたんと作りますが、それでもこうして不測の事態が起こると、例え石であっても「あのコ達は大丈夫だろうか」と案じる自分がいます。役目も果たせず帰ることもできないんだなぁ…と、やっぱり胸が痛いです。「無事に帰っておいで」と思ってしまいます。

 

こんなことにはめげずに、これからもアクセサリーを作るんだと思う。応援してくれる人に感謝をしながら、背中を押されながら、楽しく作っていくと思います。

『次いこう!次!』の言葉に勇気をもらいました。ありがとう! 

 

追記 行方不明になっていたこのコ達ですが、この記事を書いてすぐ 無事に戻ってきてくれました。色々ありましたが とにかくホッとしました。御心配下さった皆様、励ましてくださってありがとうございました(≧▽≦) 満月の波動をたくさん浴びて休んでほしいと思っています☆