いつも真ん中で いよう

wake up call で目覚めたら 開いた目で何を見ようか

栗ひろい


先日ワンコと公園に行った時、栗をひろいました(*^^*) 秋ですね~♡

 

f:id:mruru:20170927234041j:plain

小さいけど ぷっくりとした栗

 

公園の栗の木の下は すでにひろわれた後で殻だらけです。毎年秋になると楽しみに公園に行くんですが、拾えたことが一度もなかったのです 笑

でも今年は 熟して落ちたばかりのイガイガの栗から 新鮮な三つの栗の実を収穫できました。嬉しいなぁ☆

どうやって食べようかな♡ そのまま茹でてスプーンで食べる?それとも栗ご飯? スーパーに栗が売っていたら足して 栗ご飯にしよう! そう決めてスーパーへ。

 

売っていました~♡ しかも茹でた栗の試食会までしています (≧▽≦) よし、甘かったら買おう!とルンルンで試食を待ちました。

 試食待ちのお客は私とおばさまの2人。試食スタッフのおばちゃん、栗を半分に切って剥きやすくして、そのうちの一つを最初に待っていたおばさまに手渡しました。

残りの半分は私だよね うふ ( *´艸`) 待っていたらなんと、 試食スタッフ自ら 残りの半分をお口にポイっ! 食べてしまった ("゚д゚) ・・これにはビックらこいた 笑

試食スタッフが自分で食べちゃうって初めて見たんですけど。軽く衝撃 笑  

スタッフのおばちゃん、一緒に試食している(一緒に試食って 笑)お客さんと朗らかに談笑しています。なのに、その女性客の隣に立っている私の方にはまったく視線を向けません・・。

えーっと、スタッフさん、私が見えていますかね?‥もしや意地悪されてるの?私 笑 

いやいや、 やっぱり視界に入っていない様子だね、不思議な事もあるもんね~。透明人間になった気分 ☆ いや、確実に消えてたよね、私w 

 

何とも不思議な出来事に唖然呆然、一人ツッコみの大笑いでした(心の中でね)。 何かもう栗とかどうでも良くなった、ごちそうさまです (^^;) 

スタッフとお客さんの談笑はその後しばらく続き、美味しそうな栗の試食に沢山のお客さんが集まってきたので、試食にありつけなかった私は 首を傾げながら ぷぷぷw と笑いつつ撤収…笑  

 

家に帰って、うるかしてあった三つの栗を茹でてみました ♡ わーい

 

f:id:mruru:20170928125708j:plain


自然の甘味でとっても美味しかったです (≧◇≦) 秋の恵みに感謝です。