いつも真ん中で いよう

wake up call で目覚めたら 開いた目で何を見ようか

執着が消えていく

最近 ブログを書けずにいます。ブログだけではなく、いつものように「こんなことあった!」と自分の体験のシェアをすることも、しにくくなっています。

内側に変化が起こるたびに、その変化への執着が消えてしまうのです。起きて気づいたら消えていく…

 

言葉にする時はその出来事を まずしっかり捉えなければいけませんね。「このことを書こう」という的を絞るのは、執着なしにはできないんだな…と改めて知りました。

 

その執着が消えていくので、出来事自体を掴み続けられません。だからブログを書くことも語ることも、なくなっていきます。

まぁ そうなのだから仕方がないことです。

 
f:id:mruru:20170908111914j:image

満月から1日のお月様。まだまだ満ちていますね。美しい…

 

大切な人が、自分を閉じ込めていた大きな呪縛から、抜け出す勇気を持ちました。この学びはきっとこれで終わりだろうと思います。

その呪縛は幼少期の辛い出来事から派生した大きな塊のようなものでした。

この呪縛からの解放は カルマの刈り取りにも大きな影響を与えるはずです。全てが終われば、これからはその人本来の優しさと明るさで生きていけるのだと思います。そのことを共に喜びあいました。

 

6日の満月は魚座の満月でした。12星座の終わりの星座、それは スタートのための終い仕度だなと思います。そして癒しの光だったと思います。

素晴らしい経験に おめでとうと心から思います。