いつも真ん中で いよう

wake up call で目覚めたら 開いた目で何を見ようか

役目も石も世代交代

 

お天気は下り坂でしょうか。札幌もどんよりしています。大雨の予報の出ている地域もあるようですね。何事もなく無事に過ぎ去ることを、祈り思っております。

 

最近母からアクセサリーを譲り受けました。好きなものにアレンジして使ってほしいそうです(^^) 真珠のネックレスは球数を変えて紐を交換しました。減らした真珠でイヤリングを作ろうかな🎵と今も思案中です。

何という石かもはやわからなくなっている(笑) グリーンの大きな石が乗った指輪のリメイクは、ペンダントヘッドにするためにワイヤーアートをしてもらいました。宝石質の石は透明感が違いますね♡ とてもキラキラしています。 

 

後にこの石は「グリーントルマリン」と判明しました。シンプルでとても綺麗に仕上げて頂いたので、早速、幼稚園児の頃から大切にしているメダイを付けていたネックレスに、一緒にさげてみました(*^^*) ♥


f:id:mruru:20170621142702j:image

メダイと一緒に付ける石はちょくちょく交換します。今回は「サファイア」に新調しました。深いサファイアブルーに替えるとトルマリンのグリーンをよく引き立てます☆

ちょうどハートチャクラの位置にくるこのグリーンの石。この石がトルマリンと聞いた時、私の元にやってきたのは必然だったのだなと思いました。 心も体もお疲れ気味だったタイミングで、私を癒しに来てくれたみたい。ずーっと穏やかに心を温めていられるのは、このトルマリンの補助のおかげもありそうです。

 

4人の祖父母を見送り一つお役目を終えたお母さんから私へとこのトルマリンが引き継がれたのも、なるほどな~と思います。役目も石も世代交代、家族やワンコを今見守っている私の手助けにと私の元へ来てくれた気がします。 

大切にします。お母さんありがとう。