いつも真ん中で いよう

wake up call で目覚めたら 開いた目で何を見ようか

キラキラ ふらの

 お友達と富良野方面に出かけてきました。何年ぶりかしら(*^^*) お天気にも恵まれ6月の北海道を満喫した気分です♪ 

お昼には、甘くて美味しいアスパラガスといちごを食べました☆ 今年は道内で取れるアスパラガスが不作のようで、流通されるものは細いアスパラガスが主流のようです。なので太いアスパラガスを沢山食べてとっても贅沢なランチでした(*^^*) 写真はないけど 笑 

おみやげに、アスパラとじゃがいも、そしてトマトジュース♡


f:id:mruru:20170616083531j:image
 

「青い池」と「ファーム富田」に行きました。

私 道産子ですが、青い池には初めて行きました!本当に青くて感動です~☆ 綺麗すぎて 何枚も写真を撮りました 。   

 
f:id:mruru:20170616011550j:image


f:id:mruru:20170616011604j:image

 

脇を流れる川は普通の濁った水なのになぜここだけ青いのでしょうね。ここでは自然の不思議に出会うことができます。

 
f:id:mruru:20170616091009j:image

 

輝く空を見上げると太陽の周囲に虹が見えている??・・気がする。 スマホで写真をとってみると ほら やっぱり! 


f:id:mruru:20170616011624j:image
 

太陽さんの どアップ☆ 太陽が虹色に輝いてとても綺麗です♡♡ これは何現象っていうのかな??


f:id:mruru:20170616011651j:image

 

前日にはワンコと行った公園で 四葉のクローバーを1分ほどの間で3つも見つけ、嬉しくってノートに貼りました🎵(o≧▽゜)o 
f:id:mruru:20170616013434j:image 

四つ葉といい太陽といい何か良いことありそう(*^^*)

 

 ファーム富田ではお気に入りのラベンダー石鹸とバスソルトを購入しました。 石鹸にはラベンダーの粒々が入っています。写真なのにラベンダーが香ってきそう♡


f:id:mruru:20170616083623j:image

 

早咲きのラベンダーやポピー、沢山のお花を愛でて幸せです。高く青い空にプカ~と浮かぶ雲や、雪が残る遠くの山々。どれも とっても癒されます。


f:id:mruru:20170616075745j:image


f:id:mruru:20170616011730j:image


f:id:mruru:20170616011742j:image


f:id:mruru:20170616011757j:image


f:id:mruru:20170616011839j:image

 

いつも綺麗なお花畑の管理を どうも ありがとうございます☆☆

大自然に心から感謝☆彡