いつも真ん中で いよう

wake up call で目覚めたら 開いた目で何を見ようか

ライラックが満開

いいお天気の日が増えてきました。

札幌では今、ライラックまつりをやってます。会場ではイベント・お店・グルメを楽しめるらしいです。ライラックは庭先でもよく見かけるお花なので、私は今年もご近所の美しいライラックで楽しませていただきます(*^^*)

 

f:id:mruru:20170521172534j:plain


 

最近は気温が高い日も多くなり、少しづつホットフラッシュがしんどくなってきました。保冷剤を抱っこして眠る日々がまたやってきます。

 そういえば、注射のホルモン療法ですが。私の勘違いであと3年続くことが判明。たぶん聞き漏らしちゃったんだな・・。終わると思っていたから少々脱力しましたが、やるっきゃないですね。がんばるもんっ 笑

 

そんな ホルモン療法中の現在、寝ながら自然に冷たい所を探しているみたいで、気づくと床の上で大の字になっていたりします笑 今度は冷えて寒くなり布団にもぐるを繰り返す・・。なんだかんだともう2年もそんな睡眠なので疲れが溜まってきました。

 そんな私の状況を知っていた母が、3月くらいだったか、セールで少しお安くなっていたとかで、シルクのパジャマをプレゼントしてくれました。暑くなったら使おうとしまってあったパジャマを早速使い始めました。

実際着て眠ってみると、シルクのパジャマはヒンヤリしているので、ホットフラッシュで熱くなったら布団をめくるだけで、外気のヒンヤリがシルクを冷やしてくれます。今までのように床に逃げることがなくなりました。ホットフラッシュの過ぎた後体が冷えてきたら布団を戻すだけで温かです。

去年静電気?のピカピカ☆でよく目を覚ましていたので、毛布をシルクに替えたのですが、更にシルクのパジャマを着ることによって熱くて寝返りを打っても摩擦が起きないし、パジャマ自体がヒンヤリしているから寝返りの回数が少なくなりました。なので眠りがとても深くなりました。また一歩快適な睡眠に近づいたようです(*^^*)

過去記事にピカピカ光る静電気の話を書かせて頂いています。読み返してみると、お金が入ったらシルクのパジャマが欲しいって書いてありました。引き寄せていたんですね 笑 すっかり忘れていました)

mruru.hatenablog.com

 

 5日前くらい、朝 目が覚めると眉間が痛くて、「今日はエネルギー高めなのかな?」と感じつつ朝のゴミ出しに出ると、グイーっとおでこの圧迫感が始まりそのまま頭痛になりました。いつも思うのだけど、日差しとサードアイには何か関係があるのかもしれませんねぇ・・

あまりにズキズキするので、せっかくのいいお天気ですが数時間カーテンを引いて閉じこもってしまった 笑  そのお蔭もあって午後には幾分楽になりました。


f:id:mruru:20170518212526j:image

 

山に日が沈む頃には頭痛は治りました。

風が涼しくて大きく息をしたら生きかえりました。眉間も夕日の光に反応してジワジワ~、ピリピリっとなります。眉間のクールダウンのようだなって思いました。

その日一日頑張ってパワフルなエネルギーに眉間は耐えてくれました 笑 夕日の光は日中の太陽にはない癒し効果がありますね。 お天道様に感謝。