いつも真ん中で いよう

wake up call で目覚めたら 開いた目で何を見ようか

体を温めて春を楽しもう

 

暖かい季節が待ち遠しいですね。

先日食事に出かけた先がとっても寒くてガクガク・ブルブルと震えながら食事をしたんです。

いつもなら持ち歩くカイロもその日は忘れてしまって、窓の外の冷気に体が芯から冷やされてしまいました。そっとテーブルの下の自分の足首を触るとすっごく冷たくて、実は気が気じゃなかったです笑

 

ガンになってからは、冷すと免疫力が落ちてしまうので冷やさないように気をつけて生活しています。なのでここまで冷えたのは久しぶりです。せっかく体に良いという薬膳のお食事をしたのに、本末転倒ですね。

 

その晩の夢に仏様が現れました。

大きな包みのプレゼントをくれて、開けてみるとフカフカの羽毛布団でした笑  夢の中で「温か~い♥」と幸せに包まれました。なんとも心地良かったです。  仏様にまで気遣ってもらって申し訳ないなぁと思いました。

 

次の日は母が作ったお鍋を食べて大汗をかきました。すると体のスイッチがON/OFFしなおしたようで、体が軽くなり頭痛もなおり血の巡りが始まったみたい。温かい食事に救われました。母に感謝。

 まだまだ寒いので、体調管理に気をつけてやっと訪れた春を楽しみたいものです(*^^*)