いつも真ん中で いよう

wake up call で目覚めたら 開いた目で何を見ようか

雪・雪・雪・・・

糸魚川市の火災は大変な災害となりました。

年の瀬に家を無くされた被災者の皆さんの心を思うと私の胸も苦しくなります。

一日も早い復活を祈ると共に、心からお見舞いを申し上げます。

 

糸魚川市では風という自然現象が町を焼くという災害に発展しましたが・・

こちら札幌は雪がすごいことになっています

しんしんとひたすら降り積もります


f:id:mruru:20161223165222j:image

雪のトンネル? 銀世界の札幌中心部

 

この大雪の影響で沢山の人が空港に足止めとなり本当に気の毒です。

これに懲りずにまた北海道へお越し頂けたらな、と思います。

 

雪に強い道産子なはずですが・・

今回はそれを上回る雪となっています。

 

 

そんな雪の中、今日はフォーラムに行ってきました。

「健康」や「自立」などをテーマに、色んな人の色んな話を聞いてきました。

自分の好きなこと以外にあまり興味が湧かない私なので、こうゆうのに出席するのも腰が重いタイプなのですが・・

人の経験や知らない価値観を知る良い機会となり、行って良かったです。

 

今年もあとわずか。

もう一度更新したいなと思います(*^^*)