読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつも真ん中で いよう

wake up call で目覚めたら 開いた目で何を見ようか

映画は字幕付きじゃなくっちゃ・・

更新が途絶えておりました。

12月ということで若干ワタワタしています。

早いもので今年もあとわずか。

真田丸も終わり、年賀状も書き終え、年の瀬感が否めません・・

おまけに逃げ恥まで終わったら今年の楽しみ全部終わっちゃうかも~(≧◇≦)

 

 

 札幌は12月なの?という雪の降りっぷりでした。

街が白いです(^^)

 

この間の夜遅く道を歩いていると、後ろから音が・・排雪車です。

まだはるか向こうと思った1分後、真後ろに!!

スピード落として下さいってば、死ぬー!!と夫婦で猛ダッシュ。

 

道脇のマンションのエントランススペースに逃げ込んだと同時に、通り過ぎました・・

危ないから!スピード出しすぎ!

札幌中が排雪で大忙しなんでしょうけど。

でもね、怖かったよ。本当に。

 

 今年最後のご挨拶に北海道神宮へ行って来ました。

 


f:id:mruru:20161215141450j:image

 

 

木の枝に積もったここ数日の雪が、風に乗ってハラハラと落ちるさまがとても綺麗でした。


f:id:mruru:20161215141515j:image

 

おみくじで、神様に今年最後のメッセージを頂きました。

大吉様✨ ありがたや・・

神の教えに学び、今回も感謝の参拝となりました。 

 

 

11月は映画を観ました。

君の名は。」と「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」

 

ネタばれはありません(^^)

 

 

ファンタスティック・ビースト~は、原作者 J・K・ローリングが自ら脚本を手がけただけに、ハリーポッターの世界を再び垣間見ました(*^^*)

やっぱり好きな世界☆

 

君の名は。

評判通り良かったです☆

 

良かったのです、が。

 

邦画って字幕がないんですよね!

久々の邦画で、座ってから気づいた私でした。

字幕があるのが当たり前になっていました。 

なので、すっかり自分が「聞き取れない」ことを忘れていました笑

 

 

君の名は。」はアニメといってもスピード感・臨場感のある映画でした。

なので私の耳が所々ついていけませんでした( ;∀;)

だからもう一度観たい、字幕付きで・・笑

 

 一部が聞こえないだけでも感動が半減しますね。

もったいないことをしました。

 

調べてみると、字幕付きで上映していた時期もあったようです。

知らなかったー! とほほ

地上波で観る日を心から楽しみにしたいと思います(*^^*)