いつも真ん中で いよう

wake up call で目覚めたら 開いた目で何を見ようか

夢を紐解いてみました

14日の満月は見れませんでした。

窓の外を見る心の余裕すらありませんでした。。

残念です。

 

この日、出雲では神在月でした。

全国から八百万の神様が出雲にお集まりになると言われていますよね。

そして沢山のご縁繋ぎの会議をされるんですよね~✨

満月と神在月、この二つが同時に起こるだけでもワクワクします😊

 

その夜は2時頃に一度目が覚めました。

その後の眠りで面白い夢を見たので、今日はこの話、書いてみます。

 

 

私は各グループの代表が組んで一つの作品を創るという集まりに出ていて、その一行はバスで目的地へむかっています。

私が組んだのは金髪頭が後光のように輝くジャニーズのアイドル さんでした。

 

実際このアイドルさん、金髪だったことあったと思います😊

ちなみに私はジャニーズファンではないですが、この方は割りと好きな感じ 笑

ジャニーズのアイドルさんは私の夢によく出てきます笑

 

 

 夢に戻ります

バスを降り食堂へ行きました。食堂の小さなテレビがついています。

そのテレビを見ながら後光が差したアイドルさんは言います。

 

 「どうしてテレビで見た映像や聞いた曲が心にジーンとくるか知ってる?」

知らないと答えた私。

「それはね電気にのせて神様の言葉が伝わるからなんだよ。忘れないでね」

 

二人はその後バスに戻ります。

後光が差したアイドルさんは食堂で白米の塩おむすびを食べていて、少し残してバスに持ち込みました。バスの座席に無造作に置かれたおむすびが私は妙に忘れられませんでした。

 

 

そこで目覚めました。

目が覚めても薄れない記憶・・。

これは内側からのメッセージだなとわかりました。

そこで紐解いてみることに・・

 

 

恐らく後光が差したアイドルさんは、私の翻訳機を通して私にわかりやすく伝えるために変換された、内なる神様だと直感しました。

わざわざ金髪姿で現れ、頭が眩しく「これは後光だよ」ってことだとピンときました。

 

そしてそのアイドルさんのお名前の漢字の成り立ちを見ると、内なる神様だと理解できました。これも最近私が知った知識?から導き出せるように、変換されたと思います。

 

あと、白米の塩おむすびがヒントです。

神棚にあげているのも水と塩と白米。しかも私は忙しさにかまけて、この一月お米と塩を交換していませんでした(>_<) ごめんなさい!

これも翻訳機が私に「神様」と気づかせるために一番効果的な方法で見せたもの、だと思います。

 

神様と一つの作品を創作するために、一つのバスに隣り合わせで乗っているというのは、私の魂の目的を全うするために私の肉体という乗り物に共に乗り込み、神様と共同作業をしている。

まるで人生そのものということ。

 

最近の私は、自分がこの人生でやることの一つに気づいたところでした。

それは少々気が滅入ることで・・

魂のグループ、ソウルメイト達と共に成し遂げる必要がある、そんな課題でした。

 

おそらくその課題ひとつをみても、内なる神様と共同作業でしていることは一目瞭然。

必要な気づきやチャンスや勇気が与えられています。

一人ではないと改めて教えられ、折れそうな心でも前に進める気がします。

 

 

でも「電気に乗せて・・」の部分、少し納得がいかなくて困りました。

テレビが見せてくれることも聞こえる情報も、確かに神意を感じることは多いです。でも私達をネガティブに縛ろうとする力が働いている情報も、実際のところ多いですよね。

 

ぶつぶつ頭の中で考えながら掃除をしていたら、カウンターの上の一つのおみくじが目に入りました。

 

前日、衣替えした鞄に入りっぱなしになっていたおみくじが、置きっぱなしになっていたものです。

そのおみくじは、ひいた時はその神意を理解できなかったおみくじでした。あまりないことだからよく覚えています。

 

そこに書かれた言葉は特別難しくはなかったけど、今更?どうして今なの?と思ったのです。

その時の私には、何故かピンとこなかったのでした。

 

掃除の手を止めおみくじを開くとびっくり!

後光が差したアイドルさんが言った「電気にのせて・・」の言葉の解説と解釈できる内容でした。

おみくじの「神の教え」を書いてみます。

 

『疑いながらでも拝め。拝む内に分かってくる。ラジオの電波の様に、目に見えず、手にはとれぬが、神様は厳としてそこにおわします。其御光りが、其御いずが、拝む人の心の琴にはひびいて来る。差し込んで来る。神様のおかげは、拝む人の身体に集まって来る』

 

ラジオの電波のように見えなくても確かに神様の存在も神意も在る、そう夢の中で伝えたかったのでしょうね。

 

 

実は夢を見た日の眠る前、今出雲にいたら神様に会えるのかな、行きたいな、と思っていました。

「私も自分の守護神に会いたい。そろそろ会わせて!」と祈って眠ったのでした。

 

私は守護神さんにも会っている、見えなくても厳としてそこに在ります、そう内なる神様は伝えたのだと思いました。

 

数ヶ月前に引いた理解出来ないおみくじ。

このおみくじは数ヶ月後のこのタイミングでもう一度私の目前に現れることになっていた!?

これって、未来の私がこのおみくじを再度見ることが神様にはお見通しでもたらされたおみくじだった、ということでしょ?

 

どうりで引いたその時は意味不明だったはずです。ピンとこなくて致し方がなかった・・

その事にも私は驚いてしまいました。

 

こんな奇跡を見せられるからたまらない笑

他の何者ではできないことだと思います。

スゴイことです。

本当に共に在ってくれることが有難いです😭

 

 

会いたいと祈ったから神様が夢に現れたのだと思っています。

その方が楽しいから😊

 

アセンションの症状」の記事でも触れましたが、こんな風に神意を感じる夢を度々みます。

以前も神様が別のジャニーズのアイドルとして夢に現れています。

どうも私の変換機は 神様=ジャニーズと変換するむきがあります笑

 

確かにアイドルはキラキラと輝き、私達に夢や希望や憧れや愛を与えますよね。

神様=存在そのものが輝く人 という私の理解に合っています(*^_^*)

 

夢って面白いです😆

皆さんも、毎日みる夢を紐解いて遊んでみてください⭐️

夢占いとは一味違う、愛と勇気のあるメッセージを感じることができると思います。