読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつも真ん中で いよう

wake up call で目覚めたら 開いた目で何を見ようか

どんどん整う

自分自身と感覚が整ってくると

小さな周りのあれもこれも整ってくる気がします。

 

 

 定規を使ってもまっすぐに線が引けないし、まっすぐにハサミで切れない私です。

 引けるようになり、切れるようになりました。

(こどもかっ!笑)

 

ホールのケーキやワンコの缶詰めを、均等に切り分けることができるようになりました。

 

「だいたいこれぐらい?」と計ってみると、ぴったり100グラムだった。

 

「だいたい16個?」と数えると、16個だった。

 

「このりんご」と思って買うりんごは、切っても痛みがなく、食味も美味 笑

 

鉢植えをよく枯らす私なのに、根だけになった観葉植物に緑がたわわに復活した。

 

昨年から家では白百合をきらさない。

どちらかというと好きではなかったはずのその純白と大輪が大好きになっていた。

お店の人は咲かないと言った 小さな小さな緑の蕾も、毎回綺麗に咲いてくれて、蕾のまま捨てたことがない。

 
f:id:mruru:20160921145341j:image

左奥のストレチアが大復活☆

今回も小さな蕾が2つ開きました。

左の花の中心 のめしべが折れ曲がっていて、蕾が小さかったことがわかりますね☆

 

 

 ベランダに来ていたカラスと鳩が来なくなって、糞害から卒業。

カラス達は我が家のベランダを、皆、スルーして飛んで行く。

 

 「この先生とは合わない」と思っていたかかりつけ医が、突然変わった。

 

何かと言いがかりをつけてきた近所のおじさんが、ここ二年会わない。清々している。

(ご存命なのは知っています)

 

 

まぁ どれも他愛もないことです。

 

でも 生活というのはそもそもたわいもないことの積み重ねです。

ならばたわいもないことが良い変化をすると、とても生きやすくなり、毎日が楽しくなるものです。

 

自分の軸がぶれずにしっかりして整い始めると、環境も整うんですね。

波動は同じ波動を引き寄せているって、本当なんだなぁ・・