いつも真ん中で いよう

wake up call で目覚めたら 開いた目で何を見ようか

小林麻央さんがブログを新設

f:id:mruru:20160901213739j:image 道端のひまわりに目が! かわいい悪戯にホッコリ♡

 

 

嬉しかったので今日2度目の投稿です☆

 

小林麻央さんがブログを始められましたね。

おめでとうございます☆

自分の中の「制限」を1つ取っ払った麻央さん、素敵だな~と思いました。

とても良いニュースで嬉しくなりました。

 

 

麻央さんは、『ブログという手段で陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました。こんな自分勝手な情けない理由でごめんなさい。』と書かれていますが、情けなくなんかないです。

これまでの自分と決別する覚悟の勇気ある「ブログ新設」なんですから。

心は変化するものです。

変化しないと、淀み苦しくなるだけです。

 

私も乳ガンになってからブログを始めました。

私が「ブログ」なんて今だに違和感です(笑)

頼まれてもいないのに使命感のようなものに駆り立てられてブログを始めたり(笑)

生き方が180度変わってしまいました。

これまで 変わる事は良くない事と思って生きてきた私ですが、自分探しを始めるにつれ、乳がんを乗り越えようと思うにつれ、心の変化に正直であって良いのだと思えるようになっていきました。

 

 

ガンになることは悲しい事だし辛い事だけど、1つ突破口が見つかれば、今まで考えたこともないような新しい「人生観」が育ち始めると思います。

それはガンという命の限界と向き合った者に与えられる最高のギフトだと思います。

 

人の心(魂)は、本当に強くて逞しくて美しいと思います。

麻央さんはもともと美しい人なんですが、その魂も益々美しく輝くことでしょうね。

 

素敵な先生に出会われたことにより、より強くて逞しい心を育て始めた麻央さん。

私も同じ病と共に生きる者として、最大限のエールを送りたいなと思います。

 

勝手に応援して、勝手に一緒に頑張っていきたいと思います(笑)