読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつも真ん中で いよう

wake up call で目覚めたら 開いた目で何を見ようか

霊臭という匂いを感じたような気がする・・

f:id:mruru:20160820200809j:image

 

暑い日が続いていたと思ったら、最近は雨が多い北海道です。

前線や台風の影響で被害を受けている方も多いようで心配です。

いくつも台風が北海道に向かっています。あまり見たことがない天気図です・・

毎日の天への祈りが届いていることを祈ります。

 

 

今日の話は『霊臭』と言われる匂いについて。

霊って見えなくても、匂いでそこにいることがわかることがあるらしいです。

 

私は霊というものはたぶん見たことがないです。

怖がりなので見たくないし、守護霊様が見せないでくれていると思っているんです。

そんな私でもどこからともなくお線香の匂いを感じることがあります。

でも今回はちょっと違う匂いで、ビックリ、???です。

 

公園でワンコと散歩をしていたら、気になる一本の木を見つけました。

「あんなところにあんな形の木があったかな?」

・・するとわりとキツメの香水が突然匂いました。

「え??誰か通った?」  

後ろを振り返っても誰もいない・・・  前には当然誰もいない・・

 

 

そして違う場所に差し掛かると、今度はイチゴの甘い匂いがします・・

新鮮なイチゴをすぐ目の前でコトコト煮込んでジャムでも作っている、そんな甘い匂いです。不思議なのは一歩前に歩くともう匂いがしないのです。戻ってもしない・・

 

どうしたものでしょう・・( ;∀;)

私は霊というものに遭遇したということかしら??

 

 

帰宅してネットで調べると、香水の匂いは生霊のこともあるらしいですね。

でも知人にあんなにキツイ香水の人はいないんですよね・・

誰も思い浮かびません。

 

 

香水といいイチゴの匂いといい、気分が悪くなることはなかったのであまり考えないことにしました。

これも一つの経験なんでしょう。 

そう思うことにします(笑)