いつも真ん中で いよう

wake up call で目覚めたら 開いた目で何を見ようか

いい季節になりました

f:id:mruru:20160529143357j:image

 
先日 知事公館に愛犬のお散歩に行きました🎵
 
北海道の知事公館は、レトロな外観が素敵です。
芝生がいつも整えられていて眩しいです。
大人は木陰でのんびりおしゃべり。
近所の保育園の子どもたちの笑い声が響きます(*^^*)  
 
その奥は森のように沢山の木々が繁り、小川が流れ、子どもが夢中で水遊び。
 
穏やかな優しい時間。。 
 
 
知事公館は季節ごとに違う景色を見せてくれるので、四季の変わり目に度々訪れます。
 
 
f:id:mruru:20160529143948j:image
 近代美術館のライラックです。
 
札幌はライラックの季節です(^^)
真っ白な雪景色を超えて、ようやく北海道にも花の季節がやってきました☆
色んな色が街中に溢れています!
 
 
実家のお庭も花盛り♡
お庭は母の憩いの場。毎年とても綺麗です(^^)
 
f:id:mruru:20160529144950j:image
 
f:id:mruru:20160529144959j:image
 
 
今年のよさこいソーラン祭りは、6月8日~12日に決まったようです。
 
近頃の北海道は『蝦夷梅雨』なるものがあります。
昔は梅雨とは無縁な土地でしたが、このよさこいの季節は、北海道も冷たい雨が多くなっている気がします。
 
そんな中を元気に踊る踊り子さんたちです(^^)
 
今年も沢山のお客様で賑わうといいですね!踊り子さんたちも完全燃焼で、お祭りを盛り上げてください☆