読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつも真ん中で いよう

wake up call で目覚めたら 開いた目で何を見ようか

パンケーキ

 

お友達とランチに行ってきました。

 
札幌のCafe Blueで美味しいパンケーキを食べました♪
こちらのお店は初めてです。
人気店なので行列覚悟でしたが、すぐに入店できました(^o^)v
 
 
キャラメルバナナとスモークサーモン&チーズサラダプレートを頼んで、仲良くシェアしました(*^^*)
 
 
キャラメルバナナ

f:id:mruru:20160326192540j:image
 
スモークサーモン&チーズサラダプレート

f:id:mruru:20160326192612j:image
 
 
甘いのもしょっぱいのも、どちらも食べたかった私達。選択は正しかったですよ。
どちらもとても美味しかったです!
 
 
パンケーキの形状は私は初めての感じで、見た目は手作り感のある味わい深い形。
食べてみると弾力はあるのにフンワリしっとり。スフレのような口どけも感じて美味しいパンケーキですね(*^^*)
 
キャラメルバナナは期待通りの美味しさ。ソテーしたバナナの塩味はバター?
相性バツグンです☆
プレートのパンケーキにはチーズがかけられていて、ほんのり甘じょっぱくこれも美味しかったです。野菜のフライの下には、バジルソースが隠れていましたよ。
久しぶりの満腹感(笑)
 
 
 満腹に満たされたお腹の為に私の消化酵素はフル稼働です。
でも、今は携帯用にも便利なスティックタイプの酵素まであるんですね☆
消化に大忙しの酵素のためにサプリで補えるなんて、便利な世の中~(^^♪
 
 
その後お友達と産地直送のお店に行ったり雑貨をみたりで、癒されました。
北海道も春になってこれからお野菜がどんどん育ち始めますね。
旬の食べ物を食べて栄養を頂くのが、何よりの贅沢だと思う今日この頃です(^^)