いつも真ん中で いよう

wake up call で目覚めたら 開いた目で何を見ようか

私の経験した乳ガン・2 ~本気の警告~

『私の経験した乳ガン・1 ~鏡の向こうに見た乳ガン~』の続きです

 

mruru.hatenablog.com

 

 

自宅のお風呂で鏡に映る胸に違和感を感じた時、

「やばい。神様本気なんだ・・」と私は思ったと書きました。

 

これは罰なんだ、とか、神様のお叱りなんだ、とかの意味ではありません。

今日は改めてこの件について書いていきます。

 

 

~・~・~・~・~・~・

 

 

話は少し過去へと遡ります・・

2014年11月。ガンの宣告まであと3か月。

自宅で驚きの現象を目の当たりにしました。

 

 

その頃チームナックス大泉洋さんが『ぶどうのなみだ』という映画の主演をされていました。彼は北海道が地元なので、その頃ローカル番組に『ぶどうのなみだ』の番宣で引っ張りだこでした。

 

少し話は脱線しますが、

我が家のDVDプレーヤーはおばかちゃんなんですよね・・

予約していない番組をガンガン撮るし、長時間番組は途中で撮るのを止めてしまうし。

私は太刀打ちできないので、夫が取説片手に何度も調べてみるんですが、わからないのだそうです。

あまりテレビを必要としないので、まぁいいか、といまだ直さずに使っているんです。

 

 

そんなDVDプレーヤーに、予約していないチームナックスの番組が録画されていました。よくあることです(笑)

でも見てみると面白くて。たまにこんなふうに役にたつこともあります(笑)

一通り見てから削除しました。

 

 

 

その夜一人で茶の間にPCを持ち込み見ていました。テレビもDVDプレーヤーももちろん切っています。

 

PCを見終え電源を落としたと同時に、消えていたテレビとDVDプレーヤーが突如動き始めたのです!

そしてあろうことか、消したはずのチームナックスの番組が流れ始めました( ;∀;)

 

 

あのおばかなDVDプレーヤーなら削除した番組が消えていなくても驚かないわ、とは思うものの、

「何なんだ?これは!何が起きているんだ?」とわけわかりません。

 

「もしやポルターガイスト??」

と思った私は、さすがに固まりました Σ(゚д゚lll)

 

 

辺りをキョロキョロしながら「でもね・・まだ夜の8時だよ、ポルターガイスト起こる時間じゃなくない?それに電気も全部ついているよ。それに怖くないよね?寒気もしていないよね?・・うん。だから大丈夫なんだ」と言い聞かせ、取りあえず事の成り行きを見守りました。

 

消したはずの番組が流れるテレビを見ながら、私は、「偶然こんなおかしなことが起こるとは思えない。きっと意味がある」と思いました。

なので私は番組の中から気になる言葉を拾い、メモしながら見ました。

 

気になった言葉は、『11月11日はポッキーの日』というCMと、『ぶどうのなみだ』でした。

 

「11月11日にぶどうのなみだを見ろってことかな?」

と私は結論出しました。

 

次回に続きます