いつも真ん中で いよう

wake up call で目覚めたら 開いた目で何を見ようか

今日の私へのガイドからのメッセージ

個性で生きると自分の人生が動き始めるんじゃないかと気づいたものの、やっぱり色々な思いが私の中を行ったり来たりのここ数日。しかも見つからない答え探しは一つじゃなく、2つ、3つ、と連鎖する・・

 

 嫌いじゃないけどね、内観することも、気持ちが行ったり来たりすることも。

でもやっぱりなんだか頭が“キシキシ”と妙な音を立てている感じ・・

疲れているな、わたし(笑)

そもそも頭で考えているから疲れるんだし。ハートで感じれば答えはすぐそこに在るのを知っているんだけど、そこに飛び出す勇気がまだない、そんな私です(:_;)

mruru.hatenablog.com

 

今日もループする歌がありました。ドリカムの『眼鏡越しの空』です。

好きな歌の一つですが、ここしばらく聴いていないな、という曲でした。

歌詞を検索してみると、やっぱりメッセージ性が強いと感じました。 

Dreams Come True/歌詞:眼鏡越しの空/うたまっぷ歌詞無料検索

 

歌詞の“あなた”は誰を指しているのかによって歌の意味が変わってくる、とってもキュンとくる歌ですよね。

ちなみに私はこの“あなた”を女性かな、と思っていました。

解釈に決まりはないと思うので、人それぞれの『眼鏡越しの空』の世界があるのでしょう。

 

そんな今日の私の解釈は突拍子もない かもしれない。

今日の私は今まで感じていた歌の世界とは違う世界を感じてしまった。

だからこそ、ガイドから私へのメッセージを感じてしまったのです。

臆することなく書いてみよう(^^)

 

 

心のフィルターを外せない この何日も

この現実を生きるには都合が良いから(フィルターは)外せない

内側に在る凛とした本来の私(ハイヤーセルフ)に夢で会った朝、何故か少し泣けた

ここで生きる不甲斐ない私を思ったら 少し泣けた

幼い頃のように短い髪のシャンとした私の後ろ姿を思い出すたびに

内側に在る凛とした本来の私(ハイヤーセルフ)のように生きてみたいと 憧れる

図書館で借りた空の写真集

カードに書かれた字は 本当は力強くてきれいな私自身を思わせた

 

 

歌詞を読みながら自分に湧き上がる言葉を書き連ねると、「そうくるか!」と時折突っ込みたくなる私でした(^^;) 

・・本来の自分に帰りたがっているなぁ わたしの中の私(笑)

きっとそれに気づけ気づけと、私自身が投げかけているのでしょうね。

 

数日前には同じくドリカムの『eyes to me』がループしていて、この場合は曲目自体がメッセージを含んでいると察知しました(笑)

そのままの意味なのでしょう。 『私をみて』、か・・

 

 

こんな風に歌がループする時、歌詞を今一度検索してみるといいと思います。

曲目や歌手名がそのまま何かを伝えていることを感じるかもしれません。

 

今までとは違う歌詞の解釈を感じた時は、ハイヤーセルフからのメッセージかもしれません。がんばれ!と励ましてくれたり、あなたを守ると伝えてくれたり、その解釈に心が守られて、今日一日を生きる力をくれると思います。

私もそうやって一人ではない勇気をもらっています。