読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつも真ん中で いよう

wake up call で目覚めたら 開いた目で何を見ようか

個性で生きる覚悟

チャネリング交流会に行ったあと、ここ数日は、とてもおでこが重くて圧を感じる。

交流会は私にとって、とても刺激になったのだと思います。
 
そしてここ数日色々と心から浮かんでは思い耽っています。
 
 
今日テレビをつけっぱなしで作業していると、女性のこけし作家さんのことをやっていました。
ながら見なので一語一句同じ言葉ではないですが、なるほどなーと思ったので、ここに残しておこうと思います。
 
 
その作家さん、父親である師匠の手伝いでこけし作りに取り組み始めます。絵付けの作業を担当し始めますが、お客さんからは『(こけしに)個性がないね』と言われていました。
 
『絵付けだけじゃなく作ってみてほしい』とお客さんに言われるようになったこともあり、彼女は専業することを決心。弟子入りします。
 
すると最近お客さんから『(こけしが)いい顔になってきた。覚悟を(彼女が)決めたからかな』といわれるようになったそうです。
彼女は『個性とはそうゆうものなのかもしれませんね』と言っていました。
 
 
その人に覚悟ができていないと、本物の個性は放たれないということだと思います。
 
これを見て思いました。
 
自分らしく生きるということは、個性を大切に生きるということだと思います。
個性を伸ばせば誰もが輝く。
個性で生きる覚悟を決める、それが鍵・・
なるほどなーと思います。
 
最近私が思い耽っていたことを、ズバリ言い当てられた気がしました(>_<)
 
 
今年になってからはカードリーディングを受ける機会が多いのですが、『決断する時』と数回言われました。心の中では進む道は決めている、とも。
 
 
個性で生きる覚悟をすると動き出す、
そんなことを教えてもらったような気がしました。