いつも真ん中で いよう

wake up call で目覚めたら 開いた目で何を見ようか

腹痛を治してくれたガイドさん ありがとう

昨日の夜、突然お腹が痛くなりました >_<

ぎゅーっと差し込み立てないくらい。
 
変なもの食べたかな? 記憶にないな・・
普段控えてるお肉を沢山食べちゃったから?でもね3、4日も前の話だよ。
あと、ちょっと精神的に?・・
 
 
にしても痛いし下っちゃうし散々。
トイレでグッタリしていると、突然あるCMが脳内を流れてきて笑っちゃいました。
 
♪毎日面白いイェイ  
毎日面白いイェイ イェイ
はちみつ金柑のど飴
 
ノーベル製菓さんのおなじみ 山崎まさよしさんが唄うのど飴のCMですよね。
 
 
でもね、今ですか?
この状況わかってますか??
・・面白くないってば(>o<")
 
とイラーっとしましたが・・
もしや、はちみつ金柑がメッセージですか??
 
 
調べるとはちみつはお腹が痛い時でも摂取して大丈夫らしく、糖分からエネルギーを取れるだけではなく、強い殺菌力があって下痢の菌をお腹の中でやっつけてくれるようなのです!
金柑は腸の痛みがある時の食べ過ぎはダメだと思うけど、その甘味は、滋養強壮や痛み止め、毒消し作用があるんですって。
 
 
金柑はないけどはちみつはあるゾ♪ということで、水分補給にお湯にはちみつを入れて、体温めのため生姜を少々を入れて飲んでみました。生姜にも殺菌効果あったはず。
 
そのまま眠ったら、夜中はトイレいらずでした。翌朝にはスッキリ目覚めて、お腹の痛みも嘘のように消えていました。
やったー(^^)v
 
 
色々面白いアドバイスをくれるガイドの皆様。今回もとっても助かりました☆
ありがたや ありがたや・・
 
 
腹痛と下痢に、はちみつと生姜を飲んで改善した今回の私ですが、この効果は絶対ではなく、全ての方に有効ではありません。
試される場合は少量から、そして自己の責任のもとでお試しくださいませ。
よろしくお願いいたします。