
いつも真ん中で いよう

wake up call で目覚めたら 開いた目で何を見ようか

冬の大三角

昨夜窓の外はキレイな星空でした。

 
札幌の星空では、肉眼で細かい星たちは見えません。それでも視界に迫る勢いでオリオン座と冬の大三角、(たぶん)プレアデスが見えました。
しばしシリウスの青い輝きにため息。。。
 
ダメ元でスマホで撮影してみたら、小さいけど星が写りました♪
スマートフォンのカメラって高性能なんですねー!(;゜∇゜) 
 
肉眼では暗い夜空もカメラを通すとキレイな紫色で、さらに感動・・
 
中央の丸い輪はおそらくシャッターを切った時のものと思います。
 
長野県阿智村はとても星空が美しいそうですね。今年は阿智村の星空を見に行きたいです~
北海道も市街地を外れると美しい星空がみられるので幸せなのですが(*^-^*)
キレイな天の川が見たいです♪
 
小さく写った星ですが、載せてみました。
 

f:id:mruru:20160207093155j:image