読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつも真ん中で いよう

wake up call で目覚めたら 開いた目で何を見ようか

もうすぐ雪まつり

今日大通りを通りました

雪まつりの準備も順調のようです!
 
昔から北海道の各地では大小の雪の催しものが開かれます。
私も子どもの頃は雪の滑り台が大好きでした!
雪まつりだけじゃなく普段から、ヤッケ(防寒着)のお尻が濡れてべちゃべちゃになるまで遊んでいたのを思い出します(*^-^*)
子どもはいつの時代も元気いっぱい。
 
 
雪像は、まだ機材やらフェンスやらでちゃんと見えなかったので写真は断念。
進撃の巨人雪像、迫力ありそうでしたよ!
 
3丁目会場の『白い恋人 PARK AIRジャンプ台』を背後から見ると、結構高さがあるんです。こわーい(>o<")
 
スノーボードモーグルなどが行われるようです。ナイトセッションもあるみたい。
周囲をビルに囲まれたジャンプ台、迫力あるんでしょうね!
 

f:id:mruru:20160203181334j:image
 
ちなみに、札幌市東区の『つどーむ会場』には、子どもも大人も楽しめる滑り台やスノーラフトがあります。いつか機会があったら私も行ってみたいな。