読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつも真ん中で いよう

wake up call で目覚めたら 開いた目で何を見ようか

ドラゴンの写真

機械音痴なので全般苦手です。でもせめてデジカメくらいは機能を覚えて使いこなしたい!って思っているんですけどね・・

それに写真を上手に撮れないんです。アングルがまず上手に選べませんねぇ・・。

何だか感動を伝えきれてないなって思います(T-T)

 

今日は昨年末から年初めに撮った、そんな下手な写真について書こうかなと思います(笑) 私の技術はまぁおまり気にしないでくださいね。

何だか不思議な写真が毎日のように撮れて大興奮でした(゚∀゚)

 

f:id:mruru:20160201170456j:plain

ご存知の方も多いと思いますが富士山本宮浅間大社の湧玉池から勢いよく流れ出る富士山の湧水を写しました。右上から斜めに映る緑色の帯、これがドラゴンではないかと思っています☆

私はドラゴンとはご縁があるようなので、こちらに来ることになったので水場でドラゴンをリラックスさせたいなーなんて思っていたんです。それで心の中で「いつもありがとう。少し遊んでおいで!待っているから。」とドラゴンに伝えました。待つ間私はその水の美しさにシャッターを切りまくったのです。

車に戻って写真を見てビックリ!3枚の写真に写っていたんです。

私がドラゴンに言った通り、ドラゴンは悠々と水辺を回遊してとっても楽しそうに見えます♪ 問題児な私をいつも守護してくれているので、リラックスさせてあげたいなと思ったのが叶ったようで、私もとても嬉しかったです。

 

 

 f:id:mruru:20160201180613j:plain

 次は年初めに行った静岡県三島市柿田川公園です。こちらも水の美しいことで有名な公園です。透明感のある水が湧く『わき間』は有名ですね。

三島市に行く予定はありませんでしたが、行程を決める数か月前から三島市とは不思議な縁ができていました。どうも呼ばれている気がしたので行程に含めたところ・・

写真中央の水の流れの上に被さる形で緑色の帯が見えます。

こちらも何気なく写した写真に、ドラゴンです。(もう断言(^^;))

 

 

 f:id:mruru:20160201180635j:plain

  最後はこちらのブログのエントリー『白山神社(文京区)へ参拝しました』でもご紹介した白山神社での一枚です。

最初のブログで載せようかな、どうしようかな、と迷った一枚です。いきなりこんな不思議な写真を載せるのは恥ずかしいよね(^▽^;)なんて、躊躇してしまった(笑) 実はこんな写真もありました。

写真中央よりやや右上から緑色の帯が2本見えます。2匹のドラゴンなのか、くねっと折りまがったその体なのか、妄想は膨らみます(笑)

これもたしか手水舎の側だったと思います。やはり水の側ですね!

 

とても不思議な写真のお話でした。

これからも不思議な写真がとれたら、載せたいとおもいます☆

ドラゴンちゃん、姿を見せてくれてどうもありがとう!