読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつも真ん中で いよう

wake up call で目覚めたら 開いた目で何を見ようか

ロキソニンテープってスゴイかも☆

5日ほど前に整形外科でロキソニンテープをもらってきました。

 

数日前から足の甲が痛くて、指が短くなっちゃった?と感じるくらい腫れてしまいました。

原因を探るもわからず。

雪道なのでほぼペッタンコの靴を履いているしな・・

あ、キレイめなお洋服で~と友人に言われて出かけた時、ヒールだった(>_<)

それが原因?でも挫いた記憶がないしなぁ。

 

レントゲンでは骨に異常は見当たらず、ぶり返したらまた来てねといわれました。

痛むのでロキソニンテープ出してくれて。でもあんまり期待していなかった(笑)

5日間貼ってみての感想は

貼らずに数時間が経つと痛みと腫れがUPするではないですか!

「そう言えば痛みが減っていたかも」と再確認。効くんですねぇ☆

 

ネット検索すると疲労骨折が怪しい!

疲労骨折はすぐにはレントゲンに写らないみたいで、2週間後くらいに骨がモヤっと太くなって写るらしい。

ロキソニンテープは14枚もらったので2週間できれるから、その後も痛ければ「ぶり返したら」ってことなんでしょうね。疲労骨折の疑いも出てくるんだ・・

 

疲労骨折はギブスとかしなくていいらしくちょっと安心。

このまま痛みが消えてくれたら嬉しいな~

痛い方の足をかばって歩くので、体のあちこちが痛い・・です。