読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつも真ん中で いよう

wake up call で目覚めたら 開いた目で何を見ようか

ガイドのメッセージ・・だったの?

今日は、昨年から始めたレイキヒーリングを教えて頂いている教室へ行きました。

今年初めての教室なので、先生と話したいこと山盛りで、とっても楽しみにしていました☆

 

朝起きた時から『手帳』と感じていました。

でも手帳を見ることもなくスルーすること3回ほど。

身支度の途中で手帳を鞄に入れる時に開いてみると、なんと、お教室の時間が10分後に開始!というではないですか。

 

ようは、スタート時間の勘違いで、このままだと1時間の遅刻になります(>_<)

やってもうた・・ 心臓バクバクです。

 

だから朝から『手帳』 『手帳』 『手帳』 (ー_ーメ)!!

ハイヤーセルフが教えてくれていたのですね・・

無視してごめんなさーい(泣) 

 

慌てて先生に電話をし、メールをし、身支度しながら心の中で「ガイドの皆さん、自宅前にタクシーつけてください!」とお願いしつつ、15分後には家を飛び出しました。

 

自宅前にタクシーはいませんでしたが、目と鼻の先の信号に空車のタクシー様♡

すぐに手をあげてタクシーGETです。

「ガイドの皆さんありがとう☆」と心の中で呟きました。

 

公共の乗り物で移動するときは1時間ほど見ていますが、

タクシーだと10分の距離でした (゚∀゚)

 

遅刻は反省しなければいけません!新年早々大失態です。

1にも2にも確認が大切ですね。

 

とにもかくにも トータル15分の遅刻ですんだ、というお話でした。

 

 

いやいや そうではありません(笑)

 

 

 

何故か同じフレーズがリピートするとか、同じ歌が頭をグルグルするとか。

それらは、ハイヤーセルフやガイドの方からのメッセージのことが多いですから、

『気のせい気のせい』と思うのが当たり前なところですが、その閃きを捨ててしまうのはもったいないです!

時間を多少ロスしてもそのメッセージに従ってみてください。

楽しい発見とか、やったー☆! という嬉しい展開が待っているかもしれません(^^)

 

そんな展開が増えると、確実に日常が楽しくなりますよ!