いつも真ん中で いよう

wake up call で目覚めたら 開いた目で何を見ようか

ブログ終了のお知らせ

令和の時代が始まって 私の環境が良い方向へと激変した時、このブログの終わりを考え始めました。 タイミングってそんなものかもしれません。 このブログは 私が乳ガンになった時に、闘病するということを 精神世界側から捉えたら、病気に対する向き合い方が…

令和の始まりは 白山比咩神社から

(最後に追記 訂正しました) 平成から令和の時代へと切り替わったのね~ 人生の変化のスイッチが入ったのかもしれない~ と感じる今日この頃… 私個人も7月からの新しいサイクルの準備段階が、この6月、始まりました。 ゴールデンウィークには旅行をしました…

お彼岸にワンコが帰ってきた❤️

21日は満月も重なり スーパーな春分の日でした。 そんな春分の日を挟んで 18日から本日24日まで、春のお彼岸です。 あの世とこの世がとても近くなる一週間、それをとても身近に感じた出来事があったので、今日はこのことについて書いておこうと思います。 昨…

ラピスラズリの旅

濃い青がとても美しい ラピスラズリですが‥ この石を美しいと思えるようになったのは、つい最近の話。 私にとって、この青さは恐怖の青さ だったように思います 笑 この石との縁が、私が自分の内側に目を向けるきっかけの1つでした。 出会いは6年ほど前。 …

2019年

2019年がスタートしましたね。 私は、昨年の大晦日は ここ数年恒例となっている 藤井フミヤさんの カウントダウンパーティーに行って来ました。 いつも楽しみな 弟の尚之さんとのコラボ❤️ チェッカーズの曲は、生で聴くと いつも胸がチクッと切なくなる。 そ…

今年も一年ありがとうございました

今年一年 このブログを訪問してくださり ありがとうございました。 私にとって今年は、愛犬を見送るという 命を見つめ続けた濃密な一年でした。 皆様はどんな一年を過ごされたでしょうか。 年末は、冬至、満月と、地球を取り巻くエネルギー もグルングルンと…

ワンコとのその後

更新をしないまま 今年も終わってしまう!と、慌てて書いています (>.<) 今日は、先日お別れをしたワンコとのその後について書いておこうと思います。 その後ですが… 繋がりが益々濃くなったと感じています。 四十九日までは、よく気配を感じたり、話しかけ…

ワンコとのお別れ

もうすっかり秋から冬になってしまいました。 気づくと11月。 すっかりブログを忘れていました。 10月の末、ワンコが天国へ旅立ちました。 腎臓病の治療をしていたワンコですが、夏くらいからは痙攣と失神を繰り返していました。 でもその度にフラフラになり…

子守唄

ワンコが腎臓病になってからは 子守唄を唄うことが増えました。 吐き気で眠れない時も 秒殺で コロンと横になります。 江戸の子守唄・・ 母が私に唄い 私に染み付いた、 歌というか音というか・・ 笑 今は 私が ワンコに唄っています。 この子守唄 保育のボ…

正しく悲しむ

守護さんに質問しても シーン … … 答えてくれないことがあります。 そんなことが多いです。 たぶん 自分で答えを見つけなきゃいけないからだと思います。 でも 必要な時には 映像や言葉が 胸に広がり 気づきのチャンスを頂けます。 この間もそうでした。 介…

今年の栗と玄米

街路樹はまだ緑色の札幌。 そんな道端に、栗の イガイガさん が落ちていました。 秋なんだねぇ‥ 季節を感じることを忘れていたな。 ワンコの病院の帰り、栗の木がある公園に行ってみました。 昨年は3つの栗を拾いました。 今年はまだ手付かずの栗も落ちてい…

地震にまつわる 雑感 あれこれ

朝晩 寒くなってきました。 ストーブの出番も近いかな・・ 今年の冬は厳しい暖房事情になりそうです。 今回の地震、真冬に起きていたらどうなっていたのか? 真冬の停電‥ 考えるだけでも恐ろしい。 泊原発が止まっていたことは幸いでした。 やっぱり不安の種…

北海道胆振東部地震

9月6日の真夜中に大きな地震に見舞われた北海道ですが、札幌もかなり揺れました。 音をたてて揺れた後しばらくは電気も通っていたので、出来る限りの水を溜め、災害用の備品をいつでも手に取れるよう 用意しました。 しかしその後突然の停電。 テレビ・イン…

神様の数字?

久しぶりにドライブしたのでジェラート屋さんに連れて行ってもらいました♪ 福住にある『ジェラテリア ジェラボ』さん。 お腹いっぱいだったので私はシングル。 でもダブルにすれば良かった~と後悔するほど美味しかった(*^^*) 写真 右は北海道らいでんメロン…

守護さんたちのサポート

最近は、守護さん達との距離が少し近くなってきたように思います。 とても幸せなことだと思います。 生きやすくなるばかりか、実際の生活でも皆のサポートを実感することが多くなり、不思議だけど 有難くサポートを受け取らせてもらっています。 今日はそん…

守護さんおまかせの暗記術

札幌は曇り空が多い近頃、直射日光で湿疹ができる私としては とても過ごしやすくなりました。 先日行った大通りのバラは 満開でした♪ 今日は守護さんにおまかせする暗記術について。 枕の下に写真を入れて眠るとその人の夢を見る、と聞いたことがあります。 …

生まれ返る

8月というのに、何故か今だに紫陽花が満開な所があります、不思議。 最近 私がこの世に生まれる前、魂時代?の何かがわかりそうでわからない、妙な感覚があります。喉元まで来ている‥!あと少しで何かが出てきそう!!笑 今にもそれが落っこちてきそうだった…

苦しみのない心と心の向き合い方

昨日はグレー色の梅雨空だけど暖かくて グレー色の空は寒いと決め込んでいた体が、ビックリしていました 笑 昨日もワンコと歩いていると、急に風が吹いて その風に乗って甘くて優しい綺麗な花の香りがやってきました。 この芳しい香りは何処から? 胸踊って…

自然の中の神々

最後の更新から随分経ちました。 季節もすっかり変わり、北海道にも綺麗な花の色が溢れています。 ついつい写真を撮ってしまう(^^) 昨年末 明け方にみた鮮明な夢で、神様のお言葉を頂き御心に触れました。 私は目覚めてすぐにPCに向かい 神棚を少し大きいも…

タモキシフェンの副作用!?

内容を訂正・追加しました 今日は久しぶりに乳ガンの記事になります。 乳ガンのホルモン療法のタモキシフェンの影響で、「子宮体癌」になる可能性が高まると言われています。閉経状態が続くことにより、子宮内膜が厚くなるためです。 私の場合、リュープリン…

”今 ”を生きている

体調が悪化していた我が家のワンコですが、なんとか持ち直しました。 元気に歩き回るワンコを見ることが嬉しく、私もやっと一息つくことができています。 一時、動くのは前足だけになり、後ろ足は伸びきってしまいました。 後ろ足を引きずるように歩き、介助…

青く光る月

ブログの更新が滞ってしまいました。もう2月なんて!‥ _| ̄|○ 愛犬の腎臓も緩やかに悪化していて、病院と自宅を行ったり来たり。試行錯誤の子育てのような毎日を送っています。でもさすがに放置しすぎなので慌てて更新 笑 昨夜の天体ショー、お天気にも恵…

波動を整えてくれるもの

新年あけましておめでとうございます。 私は今年も昨年同様、武道館で行われた藤井フミヤ の『カウントダウンパーティー』で年を明けました。行けなくなりそうな予感がありながらも 何とか何事もなくその場にいれたことに、天に、家族に、感謝しながら楽しみ…

2017年も もうすぐ終わります

冬至からのエネルギーはとっても大きく感じました。おでこが痛い痛い 笑 曇り空も日の光をキャッチして、眩しくて目が開けられませんでした。 すでに新年のエネルギーが地球に届いているのかもしれませんね。 今年もたくさんの不思議な経験をしました。より…

因果を残さない

今年も引いたショッピングセンターのくじが 見事に全部 参加賞のティッシュでした。 これって運はまだまだ使っていないってことよね? よし! 笑 12月に入るとこの2年間の総仕上げのような出来事がありました。聞くと友人も同じのようで、幾重にも総決算の波…

日吉大社に参拝

いよいよ日吉大社に参拝します。東受付で料金を支払い 大宮橋エリアの駐車場に入りました。駐車場近くの西本宮から参拝をスタート。 本州とはいえもうすぐ午後3時。11月の山中は けっこう寒かったです!ぶるぶる震えながら 、でもワクワクと歩きました。 各…

延暦寺から日吉大社へ

今回の京都・滋賀の旅、目的地の一つが日吉大社でした。 以前 あるお方から日吉大社へ参ってみるようにアドバイスを頂きました。その時から心の片隅に日吉大社があって、ずっと温めてきた参拝だったのです。何か私自身にとって、大きな意味のある参拝になる…

不思議すぎる青い光

今日も旅の記録です。場所は滋賀県の佐久奈度神社です。そして過去記事「メモリーオイルを使い終えて」に少々リンクいたします (^^) 以前 鳥取の櫻谷神社で瀬織津姫にご挨拶し、ぜひまた会いたいと思っていました。 大津の佐久奈度神社は初めての参拝ですが…

豊かさと豊受大神

紅葉が本番になる少し前に、京都・滋賀に行ってきました。今回は旅の記録です。 レンタカーで天橋立・籠神社を目指しました。お天気には恵まれたのに、何故か高速道路は霧。岡山のサムハラ神社へ参った時も霧だったよなぁ… 道の駅と連結している京丹波PA。…

クリスタルアクセサリー(追記あり)

パワーストーンのブレスレットを身につけはじめて4年くらいになると思います。たぶん私は興味が出たの、遅い方だと思います。街でもしている人をよく見かけていましたが、自分がしようとは何故か思えなかった。今では12ミリ玉のブレスレットも着けるほど大好…