
いつも真ん中で いよう

wake up call で目覚めたら 開いた目で何を見ようか

最近買ったもの

癌と暮らし お買い物

先日利用したAIR DOの機内誌に素敵なキャンドルが載っていたからメモしてきました✨

 

三越札幌店でイベント出店中とあったので行ってみると、

そこにはドドーンとそりゃーでっかいキャンドルがお出迎え。

「あの写真って実物こんなにデカいの??こりゃ買えんわ・・」

と肩を落とした(笑)

 

よく見ると、奥にいいサイズの天体キャンドル達が並んでます。

ディスプレーだった(笑)

そうだよね、デカすぎて普通に使えないもんね。

 

天体のキャンドルや星座のキャンドルは

想像通りに綺麗なキャンドルでした。

何故かとてもワクワクする☆

 

 迷った結果『月』を購入しました。

 


f:id:mruru:20170217182846j:image

 

 綺麗✨

 

 

長い芯は切って使いました。

 水に浮かべてみたらとっても幻想的☆ 

ユラユラする光と影を眺めていると、何か無になりますね。

室蘭のお店に行きたくなっちゃう🎵

 

HOQSEI CANDLE MUSEUM

http://hoqsei.com/

 

 

 

 

先日 全摘した胸のパットを買い替えました。

 値上がり前の駆け込み購入笑

 

 乳ガンになってから食事など整えていくと痩せてしまい、

残った胸も当然小さくなりました。

最初に買ったパットが残った胸の方に合わなくなり、

合わない違和感がね~・・不快でした。

(過去記事 「私が経験した乳ガン」シリーズ でも書いています) 

 

私はワコールリマンマ “アモエナパッド” を使ってます。

3月からお値段上がるようです。

http://www.wacoal.jp/remamma/index.html

 

 

 

術後は圧迫が辛かったのでワイヤーなしのブラジャーにしていましたが、

ようやくワイヤー入りに買い替えました。

 

すると、なんか、すごくいいです☆

やっと自分に戻ったような感じ。

思い出した 笑 

 

背筋が伸びます。

肉体の感覚ってすごいですね~

私たちは五感で生きているんだな・・

何かそんなことを思っちゃった。

『私の内側の変化』 番外編 2

スピリチュアル 不思議な話 気づき

「私の内側の変化 」番外編 の続きです。

 

mruru.hatenablog.com

 

2016年の年末の真夜中に

『やっと終わった』と内側に降りてきました。

 それから様々な出来事や気づきが繋がり、

過去記事 続・エネルギーの上昇「私の内側の変化」 に書いた

自分が「空っぽ」になった意味が見えてきました。

  

mruru.hatenablog.com

 

 

『やっと終わった』と胸に降りてきた時、

過去記事「私の内側の変化 」番外編で書いた、先輩との再会後の『歓喜』に包まれた出来事が思い浮かびました。

 

「あれは何かが終わったことの喜び」の歓喜だったのかもと、思いました。

では何が終わったのか。

 

「知らなさすぎる自分自身」を知りたくて「私は何のために生きているのだろう?」

と自分の心に問い続けたこの数年間。

 『終わった』のはそんな「自分探しの時間」かもしれない。

 

 

 突然の発熱で寝ている私は夢を見ていました。

ブラシでせっせと大浴場の掃除をしている自分を見ている夢です。

銭湯のような大きな湯船から水をすくい、バサーッっと撒きます。

ブラシで磨く。

また水を撒いて、また磨いて・・ ひたすら続ける夢。

 必死に掃除をしていました。

 

 

それから熱も下がり横になって過ごした時間。

その時私は「冬枯れの木」のビジョンを見ていました。

そして「これ(冬枯れの木)は私」と思っている自分がいます。

 

大浴場の大掃除は私自身の大掃除で、

それが終わった私は、見事な冬枯れの木になっていたのでした。

 

内観から得た気づきや新たに知る自分自身。

スピリチュアルの世界やヒーリングなど学んだこと。

「自分探し」で気づいてきた一つ一つが私のエッセンスとなりました。

でもそれらも大掃除で消えてしまいました。

 

拾い集めたエッセンスはただ消えたのではなく、

私の幹に深く浸透している。

だからもう要らないのだと知った。

オセロの黒を全部白に返してしていくみたいに、

エッセンスのパーツが全部揃ったから起きた『大革命』だったんだと思う。

 

 

 

根と幹と枝しかありません。

でもその根の下には脈々と続く水源があり、その幹はとても潤っている。

青空の下、春待ちの大きな木です。

私には寂しさではなく、静けさと豊かさが感じられました。

 

 

 f:id:mruru:20170210131453j:image

 

 過去記事にも書きましたが

内側を見つめても「空っぽ」な自分がいます。

40数年の積み重ねた人生が大掃除によりすっかり払い落とされた。

現実的にみてこんなことっておこりうるのだろうか??

 

 

 今の「冬枯れの木の私」は、

何の制限もなく、私の苦手な「自由」を手にしたといえます。

これまで持病は足かせとなり人生にブレーキをかけるだけだったけど、

本当の始まりはここから。 

まるまんま受け入れることができている今なら、踏み出せる気がする。

 

 

『自分の行動に意味付けする必要はない』

『意味のない意識の集まりが自分をつくるんだよ』

『意味のない興味や心踊るものに、ただ 踊らされてみなさい』

 

 何もない心の中にそんな「思い」を感じます。

ありがとう。

 

 

 

どんな花が満開に咲くのだろう。 

自由なんだから、桜の木に梅の花を咲かせても良いんでしょ?笑

でもやっぱり真っ赤な椿の花を咲かせてみたいかな、そんなことも思ったり。

清く潔く・・今の心情にピタリとくる。

 

 

『その満開の花を見るのはあの世に還ってから』

『こっちで一緒に見るんだよ』

 

 

 そっか そうなんだね   

うんうん。 わかってる。

 

先を急がず今は置かれた場所で咲くことに一生懸命になる。

「人生を全うする」というわかりきったこのことが、

グンと自分の元に引き寄せられた出来事でした。 

 

一足早い春

訪れた場所

東京に来てます。

いつ来ても雪がない☆  いいなぁ・・

 

お天気良くてドライブしました

行き先は三浦半島です


f:id:mruru:20170206120753j:image
三浦海岸駅前の河津桜(たぶん)は綺麗に咲いてます!

春だぁ・・

 


f:id:mruru:20170206120925j:image

青のグラデーションが綺麗

空にうっすらお月様

穏やかだなぁ

 

富士山も見たくて、半島の反対側に行きました
f:id:mruru:20170206121045j:image

畑の緑と土と空、素敵!

遠くに富士山🎵🎵

 

富士山を海越しに見たーい!と欲が出てきた 笑


f:id:mruru:20170206121329j:image

空と海と富士山🎵  満足です 笑

幸せすぎる (*^^*)

 

綺麗で穏やかな街で好きになっちゃった❤️

美味しい海の幸も食べて大満足です

また行きたいな

「私の内側の変化」 番外編

スピリチュアル 不思議な話 気づき 学び

 『私の内側の変化』の記事に少し書き足そうと思います。

この変化が何故起きたのか何となくわかってきました。

なので残しておきたくなりました。

 

 

昨年末、良くして頂いている先輩方に夫婦で会いに行きました。

その再会によってごく自然に

「何かを得るために何かをするんじゃないんだな」

という感じの気づきがありました。

 

 

 

話は脱線しますが、

この4年間の内観によって、私は眠る前にその日一日のことを自分のガイド達やご先祖様に報告し感謝する癖ができました。

とは言っても、話しながら途中で爆睡してしまうのがお決まりなんですけど(笑)

 「今日も一日私を生かせてくれてありがとう!」    そう伝えたくて。

あとはあーだった、こう思った、この意味は何?とお喋りします。

 

その日の出来事を胸の中で話していると、

記憶が整理され閃きが起こり、「気づき」がもたらされることも少なく有りません。

  

何よりこのお喋りは楽しいのです! 

それは相手が一番心許せる友人(?笑)なので、「絶対の居心地の良さ」です。

そりゃそうなんですよ。

お喋りを相手してくれているのは、高次元の私自身でもあり魂や肉体のご縁を頂いている存在なわけですから。

このお喋りは「一人だけど一人じゃない」を実感するのです♡

 

いわゆる「返事」は戻ってきませんが、胸が熱くなったり涙が出たり、感謝の気持ちが胸いっぱいに広がったりします。

最近では言葉が胸に落ちてくることも多くなりました。

自分の知らない英単語・数字・イメージなど・・

私の「意識」や「知識」ではないことがわかるんです。

  

 

 

話は戻ります。先輩と再会した晩もお喋りをしました。

 

「私は、自分が幸せになりたくてランチして話していたわけじゃないのに。〇〇さんの楽しそうな笑顔見ていたら私は幸せになっていたよ」

「自分が幸せになりたいから誰かに何かをしてあげるんじゃないんだね。誰かが幸せだと私は幸せになる、その循環そのものが幸せというものなんだね」

 

 

 すると突然内側がブワワワワーっと熱くなり、嗚咽の涙です(笑)

もちろん泣いているのは私なんですが、内側のガイド達の涙だなって解りました。

 

『うおーっ!幸せだぁぁ!!!』と心がパッカーンと開きました。

ファンファーレが胸の中で鳴り(鳴った気がする、です笑)、

歓喜』の波動が私を包みました(*^^*)

 

胸の高鳴りはたぶん数分で落ち着き、素にもどった私は

「今の気持ちは何だろう? そんなにスゴク難しい事に私は気づいたのだろうか??」

とポケーっと思いながら気づいたら眠っていました。

 

 

 

人としてこの世に長く生きると、そんな 当たり前すぎる「幸福の形」さえも見失ってしまうんだなぁ、と思い改めました。

 

よくはわかりませんが、

その『歓喜』を起こした私の「気づき」というのは、

私が生まれ落ちる前にガイド達と計画した「私がこの世で学び、あの世に持ち帰る事を約束していた気持ち」の一つだったのかもしれません。

何をこの世で学び持ち帰るのかは人それぞれ違うので、気づきの種類も人が変わると当然違ってくるのだと思います。

 

学びの“ノルマ”をこの日達成したことによって、あの『歓喜』が起こったのかもしれないなと思います。

 そして何よりも、本来のライトワークの在り方とは「何かを得るために何かをするんじゃないんだな」という気づきそのものだと、根っこの私は感じていました。

 

 

そして話はまだ続くのです(笑)

 

その『歓喜』の次の日の真夜中、突然目覚めました。

真夜中に目覚めるのはよくあることなので 何の不思議もなく焦点の合わない頭でボーッとしていました。すると

『やっと終わった』

という言葉が降りてきました。

 

次回に続きます

 

続・エネルギーの上昇  「 私の内側の変化」

スピリチュアル 不思議な話 気づき

過去記事『エネルギーの上昇』の続きです。 

 

この記事は 高次とのチャネリングによりもたらされた内容を書いたものではありません。

あくまでも私個人の変化を記録しています。

興味ある方は読んでみてください(^^)

 

 私は あまり自分のことを知らないことにある時気づき

自分探しの内観を続けています。

 「私は何がしたいの?どんな私になりたいの?」

と自分に問いかけることも増えた気がします。

 

よければ過去記事も参考にしてみてください

mruru.hatenablog.com

 

 

そのかいがあって 例えば、

ワクワクするものを大切にしようとか、

微力でも誰かの力になるなら無駄に思えることにもしっかり向き合おう、とか。

色んな「理想の自分」を心に感じる事ができるようになってきました。

 

今までそんなことを考えることがなかった分、意図的に思い描くようにしていたのです。

でも その「思い描くこと」ができなくなっていることに、最近気づいたのです。

 

どう表現すれば良いのか難しいですが・・

 思考や「こんな自分素敵だな」という意識自体や膨らむイメージなど・・、

それ自体が自分の内側に見つけることができなくなっているのです。

  

何故かイメージも浮かばないし言葉も生まれません。。

 

「何をしようとしているんだっけ・・何のことだっけ・・」

自分像がどうとか、ワクワクが何だっけ?と浦島太郎状態なのです。

 

 

じゃあそこには今 何があるのだろうと内側を見ても、 在るのは『自分』。

 

好きなお菓子はチョコレート、◯◯という名前、どこで生まれた私、今好きなことはアクセサリー作り、明日の予定は◯◯・・

ただ「私」がいるだけ?

 自分の「枠組み」というか、

イメージするなら、人の形のクッキー型みたい。 まん中空洞(笑)

なんてことだ。

 

 

以前内観の末に、何者かになろうとしていた私自身に気が付いて、

「私は私でしかないんだな」という着地点に立ちました。

 

過去記事に書いています 興味がありましたら読んでみてください

mruru.hatenablog.com

 今回は「私」は私でも「私の外枠」しかなくなった感じです。

これは「さらに自分を絞り込んだ」ということだろうと思います。

 

 

エネルギーの上昇と私の変化が、

実際のところどう関係あるのかないのか、わからないですね~(^^;)

 この「時」を同じくして私の内側が変化したのは現実だとしても、地球の波動の上昇と関係ないかもしれません。

 

今回の変化には少々面食らっているのが正直な感想かなぁ・・

自分の変化の記録として残しておきます。

 

 

エネルギーの上昇

スピリチュアル 不思議な話

全国的に寒い日が続きますね。

連日の大雪に見舞われている地方の皆様 本当に大変お疲れ様です・・

北海道の占冠では-29度を記録!

受験生も雪の中大変でしたよね。

 

 そういえば私も子供の頃-30度を経験したような・・記憶があります。

強烈な寒さでまつ毛が凍って瞬きが変な感じになったのを覚えています。

 

徒歩数分の通学路でしたが、手も足もカチコチでした。登校後ストーブに手をかざしたらピリピリ・チクチク!

凍傷になったんじゃない?って皆で手を暖めたっけ(*^_^*)

 

勢いよく燃えている時の石炭ストーブの温かさは、幸せを運んでくれるんです。

だから石炭ストーブにはいい思い出が多いのです。

とても寒い日は先生の掛け声で、ストーブを囲んで授業をしたことがありました☆

ストーブの周りで食べる冷凍ミカンは美味しかったなぁ。

寒さに引っ張られて懐かしい記憶がいろいろ蘇ってきました♥

 

 


f:id:mruru:20170115011100j:image

 

12日はかに座で満月でしたね。 

111の11日頃からエネルギーが強くなっていたとどちらかのブログで拝見しました。

私も年末から体調不良が続き、12日からは頭痛がします。

今回は頭の前と頭頂部が時折頭を抱え込む痛みになります。。

薬を飲んでも数時間で痛みが戻ります。

 

試しに「エンドルフィンを放出してください」と守護神様にお願いしました。

瞬時にスーっと痛みが引きました。

それから丸一日たちますが今も痛みはありません。

本当に治りました。

効果がありましたよ・・すごいです。

 

エンドルフィンについてはこちらの過去記事にも書いています。 

mruru.hatenablog.com

 

 ・・ということは、今回の私の頭痛は地球のエネルギーの上昇や波動の上昇による影響の可能性が高いかもしれません。

 今回の頭痛や年末からの体の変調をきっかけに、自分の内側でも大きな変化が起きたようなんです。

 

長くなったので一度締めます。

 

 

『市川海老蔵に ござりまする』を見ました


f:id:mruru:20170110171222j:image

初詣は日枝神社でした。

日枝神社の入口で。  もう開花??

 

今年新年早々に熱が出て

一週間、高熱の峠を行ったり来たり。

痒くない蕁麻疹もその後は全身に広がり、

薬を飲みやっと楽になりました。

体力が落ちていたのかもしれません。

 

 

9日、『市川海老蔵に ござりまする』を見ました。リアルタイムでは見れなかったのでその日の夜遅く拝見しました。

泣かずに見れたのに布団に入ってから涙が流れました。

 

海老蔵さんの覚悟も、麻央ちゃんの生き方も、子ども達の思いも

どれもとても切なく 尊くて。

愛が溢れていました。

胸がいっぱいです。

 

『何故私はこんなにも麻央ちゃんに心が引かれるのだろう?

同じ病と向き合う者として共鳴している?

それに間違いはない。

でもそれだけだろうか?』

 

咳が苦しいせいもあり明け方まで眠りが浅くて、そんなことを考えていました。

そしてわかりました。

 

麻央ちゃんは試練と向き合い辛い「今」を生きているけれど、今在る場所で「大輪の花」を咲かせている。

咲かせようとしている。

私はその姿に心を打たれ、引かれているんだなって・・

 

立派な人生の大輪。

凛とした清らかな姿。

 

私は麻央ちゃんみたいに生きれているだろうか?

これから生きれるのだろうか?

 

麻央ちゃんは、人としての在り方を自分に絶え間なく問いただす勇気をくれている。

感謝しかありません。

 

麻央ちゃんの痛みが消え、必ず治ることを祈らずにはいられない。

「奇跡はこれから」

私も信じています。

絶対に!